物理チャレンジ予選突破

 久しぶりの投稿。

 先日受けた物理チャレンジの予選を通過していました(^-^)/

 他校の生徒がレポートで100ページ程書くような大がかりな実験をしている一方でうちの学校はだらだらとネタを考えて、バナナの滑り具合を摩擦係数に絡めて実験しようなどと冗談を言い合っているうちにレポート締切3日前となってました。結局オーソドックスな実験を行ってしまい、評価低いだろうなこれは落ちたわと落ち込んでいたら物理チャレンジから速達がやってきました。筆記試験を4~5ミスで食い止められたのが勝因だったかなと思います。

 物理チャレンジが高校生最後の合宿形式の大会になるので、本選は自分の力を出し切って結果を残し、またいろいろな方との交流も精一杯楽しもうと思います。本選で一緒になる方、本選ではよろしくお願いします!!