pck2014予選

12:00 家を出る。
12:30 学校に行って先生を呼ぶ。まだ相方が来ていない。
12:50 相方が来たので他チームのチーム名見たりして遊ぶ。
13:30 競技開始。

1.掛け算
2.計算
3.剰余
4.ifを量産した。
5.ソートしてからUターンするのをO(N)で試して最小値を取る。
6.全探索すればよさそう。30分あれば解けるだろうと思いとりあえず7へ
7.オーダーから察して二分探索かセグツリー。でも円環上でセグツリーをどうやって…といろいろ考えているうちに時間が経つ。7を捨てて6へ。
6.書く。バグる再帰関数の返り値にするはずの変数で謎な現象が起きてバグを治そうとするが、グローバル変数として置いてたことに競技時間中に気付かず死亡。

結果は1~5の五完。多分予選落ち。最後のpckにするつもりだからこんなにあっさりと終わると思ってなかった。JOIではそれなりの成果を残したいと思う。